忍者ブログ
プロフィール
カモノスです。
提督になったので艦隊日誌になりました(^ω^)

最新コメント
[01/24 鴨]
[12/10 まさやん]
[12/09 鎖六]
[12/09 鴨]
[11/15 まさやん]
カテゴリー
リンク
攻略用リンク
アーカイブ
ブログ内検索
AD
PR
<<   2018   10   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
19 October 2018            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

艦隊日記ですよー。(cv.ハイパー北上さん)

現在、司令部レベル75。
中将に昇進しました。真面目にやると上がるもんですね。しかし、演習のレベルが高くなって困ります。勝つためにかなり考えないと。潜水艦が頑張ってデコイやってくれてるので、駆軽航巡の相手だとありがたい限りです。

さて1−5の攻略について。できるだけ少ない数でって一体何隻ならいいのよ!!と色々組んでみたのですが、どうやら4隻がいいらしいです。最初は軽巡2・駆2で攻めていたのですが、微妙にそれます。途中まではちゃんと辿ってくれるのですが、最後の最後でそれます。これはどうしたもんかなーと思っていたところ、ツイッターで軽母いっとくといいらしい?という情報ゲット。軽母…?と首をかしげつつ、半裸のおねえたま祥鳳さんを組み入れます。
神通ちゃんを諦めて駆2・軽1・軽母1でボスまで辿り着き、おおおと思っていたら、なんかいやってもなんかいやってもフラ潜が倒れないよ。ぐぬぬ。ここは僕らの強い味方、wikiの出番です。
なんと、航戦入れるとルート固定ですって…? うーんでも、航戦だと対潜に不安が残る…。

ピコーン!

試製晴嵐と瑞雲ガン積みじゃあああ!!

そして、艦載機をガン積みされた伊勢さんに入ってもらいます。これで勝つる!!いくぜいくぜーと回していたら、あれ、ルートそれた…なぜ?ホワイ?固定じゃなかったん?

wikiを見直すと、航巡の間違いじゃないですかー!やだー!

しかもしっかり赤文字で、航戦ジャナイヨーと書いてあります。うん、書いてあるってことは、きっと私以外にも間違えた人いるから気にしない!
改めて、この面子で出撃です。



ちゃっかり伊勢さんがいますが、結構一発撃沈してくれるので面子に入れてみたかった。
これで4回回し、首尾よくボス削りきりました。最後のゲージが爆発する音が気持ち良いですね。大丈夫ですむったん、第三砲塔は無事ですから。

そんなこんなで1−5をクリアし、通常任務に戻ります。補給艦と空母のクエをコツコツやる。眠いわー。あ、レベリングもしておかないと。キス島いこうキス島。などともそもそ出撃させていました。3−2−1を何回か回すのが、資源的に効率よくていいですね。潜水艦入れれば更に資源節約やで!
やっぱ遠征組がフル回転で資源を持ってきてくれても、なかなかたまらないものです。なにせほら、翔鶴姉の建z(ry それはそれとして、微妙に眠い目をこすりながらやっていましたら。

やっちまいました。大破進撃。

19ちゃん、いたんだったよ…。忘れてたよ…。潜水艦抜きだと食らっても小破がせいぜいなので、割と機械的に進撃を選ぶことが多いんですよね。しかも眠かったのよね。うん。
提督、うっかり進撃選んじゃったんです。モニタを見てみると、19ちゃんの体力2。しかも軽母いる!!!血の気が引きました。もう当たるなと願うしかありません。やめてマジで来ないで。ああああああああああ!!!

ダメージ6。



……OTL

ごめん。19ちゃんごめん。ダメ提督でホントごめん。司令部レベル80にして1−5に迎えに行くから…。

そんなわけで、2隻目のLOSTを出してしまいました。以前マウスが飛んで川内ちゃんをLOSTしてしまってから、絶対にうちの鎮守府からLOSTは出さない、と誓っていたのに。今回は前回と違って完全にミスなので、返す返すも悔やまれます。眠気と習慣には本当に気をつけなければ。

さあ、司令部レベルを上げて週末には19ちゃんを迎えに行こう。
Comment
19 March 2014  1 : [Edit]             無題 by 鎖六  (  )
ああ、19さんが……。
潜水艦のいる編成で、うっかり大破進撃(しそうになった)経験、私もありますわ。なぜか見逃しやすいんですよね、彼女らのダメージ。3-2レベリングみたいにルーチンと化していると、ことにそう。
うーむ、しかし無念ですな。轟沈ネタは我がことのように胸が痛む。
1-5海域が追加されたばかりってのは、こういってはアレですが不幸中のなんとやらですね。19さんはそれまで5-4とか、あの辺がドロップ海域だったはず。
ぜひ頑張って、あらためて迎えてあげてくださいね。

19 March 2014  2 : [Edit]             無題 by 金剛少将  ( URL )
やはり提督の真の敵、それは羅針盤でも猫でもなく、眠気ですね。
意識が飛びそうになりながらもマウスクリックする自分、「眠いけど、後一回出撃したら任務が達成するから……」
しかし、今回の『19ちゃん、しばしの眠り』を見て反省しました。
今度からは素直に寝よう。

我が艦隊では、先日ようやくお迎えできました、19ちゃん。
(司令部レベル56、1-5-Iを完全勝利S判定でドロップ)
アレな子かと思ったら良い子ですね。結構お気に入りです。
微妙に犬っぽい?

21 March 2014  3 : [Edit]             無題 by まさやん  (  )
あー、よりによってレア系のイクちゃんをロストとは・・・
「羅針盤が最大の敵」とはあちこちで聞きますが、ひょっとしたら「眠気が最大の敵」かも。
羅針盤は根気強く戦っていればいつか勝てる見込みがありますが、眠気には永遠に勝てないのッス。

しばらくは伊勢さんに試製晴嵐積んで、1-5回ってください(合掌)

21 March 2014  4 : [Edit]             無題 by もずる  (  )
ご愁傷様です。
粗忽が取り柄の私にしては珍しく、まだ轟沈艦はありませんがWikiの轟沈時のボイス読むだけで血の気が退きます(台詞考えた奴は鬼畜かよっぽど思慮深いかのどっちかだと思います)。
確かに潜水艦は攻撃を受けないか、受けてもダメージが小さい事が多いのでつい確認を忘れがちになります。
わざわざWikiに
「潜水艦はロストしやすいから気をつけるよう」
と書いてあるところを見ると多くの提督が慟哭の雄叫びを上げているのでしょうね。
イクちゃんが早く鴨提督の下に帰ってきてくれますように(ついでに私の所にも来て下さい)。

23 March 2014  5 : [Edit]             無題 by 鴨  (  )
眠気、ダメ、絶対。
潜水艦のロスト、皆様お気をつけて。もずるさんは赤城さんロストに気をつけて。

>鎖六提督
あの時はホント提督が大破しました。本当に、進撃にあんまり興味のないカモノス提督にとっては、1−5が実装されて不幸中の幸いです。と言っても、まだまだ19ちゃん出ませんけどね…。早く19ちゃん祭りやってこい!!

>金剛提督
マジで、眠い時は素直に寝ましょう。
大航海時代のもずるさんみたいに、船が沿岸ぶつかってるだけならいいけど、艦娘たちがかかってます。しかし、金剛提督が引いたか…。榛名の時といい、これまでの経験からして、金剛提督のところにいる子はなかなか出ないというのがあるからなあ…。まだしばらく転生19ちゃんに出会えないかもしれません。

>まさ提督
そう、よりによって19ちゃんですよ…。イムヤさんやゴーヤさんなら、建造転生も出来たのに。そう、羅針盤はいいんです。本当に眠気。
ちなみに、今は日向さんに頑張ってもらってます。扶桑さんとのデート休暇あげるからよろしく頼んだよ日向さん!!

>もずる提督
鎖六提督もおっしゃってますが、潜水艦って本当に見逃しやすいんですよね。19ちゃんはアホだけどいい子ですので、早く転生してほしいです。

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    603  602  601  600  599  598  597  596  595  594  593   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts