忍者ブログ
プロフィール
カモノスです。
提督になったので艦隊日誌になりました(^ω^)

最新コメント
[01/24 鴨]
[12/10 まさやん]
[12/09 鎖六]
[12/09 鴨]
[11/15 まさやん]
カテゴリー
リンク
攻略用リンク
アーカイブ
ブログ内検索
AD
PR
<<   2019   07   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
16 July 2019            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて出撃ですよ。
昨日は同僚と飲んでいて結局また寝落ちしてしまったため、何にもできませんでした。魚が豊富なイタリアンバルで、結構美味しいんですぜ。カッペリーニと干しタラのコロッケ、サンマのグリルにガーリックソースをかけたものを頼んだのですが、少し塩辛い感じがまた。また行こうぜということになったお店です。ただ、メニューが多いので、頑張り過ぎて手が回らなくなって潰れたり…とかがないと嬉しいです。マジで。

さて、E2出撃デース。
道中安定とのことを聞き、支援艦隊を送ってみることにしました。ヒエーさんと霧島参謀、鳳翔さんに飛鷹、陽炎と不知火のチームです。戦艦は41cm砲と電探、軽母は彗星一二甲と電探、駆逐は10cm高角砲と電探で。支援艦隊は制空権を気にしなくていいので、私の好きな艦爆を載せ放題!普段あんまり出番がないので、やったね!!とばかりにガンガン載せていきます。

そして、支援遠征に出して出撃です!

二戦目!

C:A勝利:摩耶姐さん小破
G:A勝利:カスダメのみ
E:A勝利:祥鳳さん中破。

ボス:S勝利:荒潮ちゃん・祥鳳さん大破
なんかここまで中破大破すると、祥鳳さんは脱がなきゃって気になってくる。

ドロップは、おおおう!!



やった!どんなに2-5を回っても出なかった浦風ちゃんだ!

それにしても支援艦隊ですが、凄いですね。「頑張るから、見捨てないでー!!」とヒエーさんが叫び、二隻くらい沈めてくれます。戦艦を大破させたり沈めたりもしてくれるとか、支援艦隊しゅごい!!おかげでずいぶん楽に進めました。

よし、三戦目、出撃!

「…川内ちゃん、大変なことに気づいた」
「なんなの提督、深刻な顔して」
「支援艦隊を出すのを…忘れた」
「あーあ。後で朝潮ちゃんに謝っときなよー」
「はい…」

ですがなんと。それで奮い立ったのかヤケになったのかはわかりませんが、みんな素晴らしい働きを見せてくれます。

C:単縦陣:S勝利:カスダメのみ
G:単縦陣:S勝利:カスダメのみ
E:単横陣:B勝利:カスダメのみ

ボス:単縦陣:S勝利:祥鳳さん大破、摩耶姐さん・づほちゃん小破

朝潮ちゃん、君電探しか積んでないよね!砲撃で雷巡一発撃破って、浮遊要塞撃破って、一体何があった。

「今回みたいな状態で朝潮ちゃんが頑張ってるとさ、なんか悲壮な感じするよね」
「同感です。本当に申し訳ない」

ドロップは「不幸だわ…」
まずい。この方が出るのは不吉である。誤解のないように言っておくと、私は山城さん大好きです。

さ、気を取り直して四戦目!今回は支援艦隊をしっかり出したよ!

C:単縦陣:S勝利:カスダメのみ
G:単縦陣:S勝利:荒潮ちゃん中破。OH…次当たらないでおくれよ…。
E:単横陣:B勝利:カスダメのみ。ほっとした。

ボス:単縦陣:S勝利:摩耶姐さん・祥鳳さん中破

ドロップは、阿武隈かー!
しかし姫、夜戦行けば姐さんと筑摩で500くらい撃ちこんでるし、決戦支援要らないんじゃない?(←慢心)それともHPだけじゃなくパワーアップしてたりするんだろうか。硬さとか。

そして五戦目。

C:単縦陣:A勝利:づほちゃん中破。いきなり!?
G:単縦陣:S勝利:荒潮ちゃん中破。なんか雲行きが怪しくなってきた…。
E:単横陣:B勝利:ダメなし。潜水艦全部ミスってくれました。

あ、あれ、いけんじゃね?
しかしラスト。夜戦で筑摩がやらかしてくれました。

ボス:単縦陣:A勝利:朝潮ちゃん・姐さん・祥鳳さん中破、荒潮ちゃん・づほちゃん大破。

夜戦で倒せる計算だったところ、筑摩がHP7の駆逐に連撃撃ちこむとは…360が泣くよ…。
というわけで、この回は削れず。ドロップは、

「マイクチェックワンツー!」
「あ、いつもお世話になっております」

六戦目。

C:単縦陣:S勝利:カスダメのみ
G:単縦陣:S勝利:カスダメのみ。支援艦隊の攻撃はいつ聞いても小気味いいですね。
E:単横陣:B勝利:ダメなし。通れればいいのよ、通れれば。

ボス:単縦陣:S勝利:祥鳳さん中破。きっちり押さえてくる。さすがやで祥鳳さん…。

ドロップは…「猫じゃないニャ」よりによって…OTL

そしてラストの削りに行きますぞー!と七戦目。

C:単縦陣:S勝利:ダメなし。やるな!
G:単縦陣:S勝利:このままいけるか…いってくれたまえ!
E:単横陣:A勝利:祥鳳さん大破。こwwwこwwwwwでwwwww祥鳳さんクオリティ高いwww

そして撤退しましたw 下ルート初の栗田ターン。

なんだかよくない感じを感じる…八戦目。

C:単縦陣:S勝利:思わぬところで摩耶姐さん大破。なんと。

当然ながら撤退。おそらくよくない風が来ていますね。なので今日はここで終わりです。ラストは明日にでも削ろう。
うむ、提督たるもの、自ら深海に入り込んではいけません。

Comment
15 August 2014  1 : [Edit]             無題 by 深海ド嵌り提督  (  )
なんスかこれ?
道中カスダメのみ&ボス戦S勝利のオンパレード。

読んでいて、軽~く殺意をおぼえました。
おかしい、あきらかにうちの迷走ぶりと差がありすぎる・・・なぜだ!
その理由を考えているだけで禿げそうです。

支援艦隊出し忘れでもボスまでカスダメのみのS勝利、電探ガン積みで武装がないはずの朝潮ちゃん、一発で浮遊要塞撃破って・・・うちの曙ちゃんに見習わせたいッス!

「うるさい!自分の指揮のヘタさをこっちのせいにすんな、このクソ提督!」

怒られました・・・_| ̄|○

ゆいいつ、ドロップだけは親近感をおぼえますよ、ふふふご同輩。
ああ、浦風ちゃん出たんでしたっけね。オメデトウゴザイマス(棒読み)

うちも出たんですよ、浦風ちゃん。
もうとっくにいたんですけどね、ふふふ

余裕を見せているラスト1戦、呪われるがいい!

「司令官さん!自分のところがうまくいかないからって、よその提督さんになんてこと言うんですか!」
「ああっ、ごめんよ羽黒ちゃん!撃たないで!」


15 August 2014  2 : [Edit]             無題 by 鴨  (  )
>深海ド嵌り団長

ひい!呪いが!!
でも正直、朝潮ちゃんにはびっくりですよ。何と言うか、朝潮ちゃんには大変申し訳無いことを致しました。

「支援艦隊が来ません…。大丈夫です!私達の力でなんとか頑張りましょう!!」

とか、疑いもせず曇りなき瞳で言ってそうで…大変心が痛いです。

そうそうドロップですね…。喜べたのは浦風ちゃんだけで、後は渋くてございます。今回はドロ運には見放されているようで、しょんぼりです。実は後一戦がちょっと滞っていまして、やっぱり決戦支援出した方がよさそうだなーと思いつつ、キラ付けしております。

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    635  634  633  632  631  630  629  628  627  626  625   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts